もし海外旅行でリゾートに行くなら


海外リゾートというと、一番人気の場所はハワイ。ハワイのオアフ島のホノルルは日本人に根強い人気を誇っています。ハワイは、年間通して気温変動が少なく、湿気もなくいつもカラッと晴れているので、かなり過ごしやすい気候です。日本とは関わりが深く、日本語も通じるため、初めての海外という方でも安心して出かけることができます。
確かに、日本人にダントツ人気なのも納得がいきます。心身共にストレスフリーで過ごすことができます。毎日の喧騒から脱出し、思いをリセットできるので、自分探しの旅にも最適ですね。

2
画像参照:nosha

リゾート旅行なら、近場の海外で、安価に行ける場所がたくさんあります。
例えば、グアムやサイパンは移動時間も少ないので、週末の弾丸旅行に向いています。仕事で疲れた時には、日常からちょっと抜け出して、気持ちを切り替えられますよ。
また、新婚旅行で行くのなら、少し値は張りますが、タヒチやモルジブなどは最高です。
また、ちょっと視点を変えて、東南アジアにも目を向けることもできるでしょう。ベトナムやタイのリゾートアイランドも、エキゾチックな雰囲気で癒されます。
アジアの国々は往々にして物価が安いので、食べ歩きをしたり、雑貨を見て回ったりする楽しみが増えます。価格設定が安いため、泊まれるホテルのランクを上げたり、宿泊日数を増やすことも可能になります。
時間に余裕のあるプランを立てて、ビーチでゆっくりとリラックスしてみるのも良いかもしれません。